FC2ブログ
<<03  2020,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
雪やこんこ
 ← クリックで拡大

めちゃうま! ココアビスケット さくさくー 
サンドイッチしてあるホワイトチョコは、厚みがドカンと4ミリ! 
かじると、ホワイトチョコの白いエッジが、ココアビスケットの
さくさく と混じりあう。
さくさく vs とろとろ が、口いっぱいに、ひろがる。
WOW ハーモニー! 
乳って、生きる力なんだ! 
なつかしい甘さ。わきおこる力。
口どけの余韻が、舌の上で、いつまでも奏でている。
WOW ハーモニー!! 
バターみたいにリッチで。チーズみたいに熟生して。
何度も何度も。ああ、しあわせ!! 

ちぎり絵ふうの貼り絵が美しい外箱のパッケージを裏返すと、
「雪やこんこ」の歌詞が載っている。

引用
~カッターを使わず、紙をちぎって貼り絵にする手法を取る、
札幌市在住の藤倉英幸さんは、
「切り絵ではエッジがはっきりしすぎて“空気感”が出せないんです」
と熱く語る。~

空気感。

「雪だ!」
個包装の袋をやぶくと、黒いビスケットが出てくる。
驚いた。たった5センチ四方の黒い四角なのに、

「雪が降っている!」

どこまでもつづく雪空と、はるか平原をつなぐ一本の線路。
雪の生まれる予感が、空から、大地から、しんしん、ずんずん、
近づいてくる。

その気配が、だんだん濃くなり、深くなり、ついに、
最初のひとひらが、まいおりてくる。
線路に並ぶ枕木に、ふりはじめたばかりの雪が、踊る。

まだ、あたたかさの残る枕木の上で、すぐにとけていく雪。
手袋をした手で、雪の結晶を受け止めてみる。
天をふりあおぐと、大地に向かって、雪が寄せてくる。
あとからあとから。すいこまれていきそうな空の奥の奥から。

驚いた。
食べる人を、一瞬にして、別世界に連れていくお菓子があるなんて。

                    ゆ)のことだまセラピスト

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
鑑定の予約・質問・感想など、お寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

浜田 えみな

Author:浜田 えみな
こんにちは! ブログに来てくださってありがとうございます! H11生まれの長男と、H14生まれの長女の二児の母です。文章を書くことが好きなので、フルタイムで仕事をするかたわら、あれこれ書いています。H26年8月に薦められた短歌にハマり、現在その世界観を模索中です。よろしくお願いします。